人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

クリスマス会

クリスマス会_e0063182_15232832.jpg

(↑何の写真か???でしょうが,
これはプレゼント交換中の子どもたちです
手前の子の頭の上のモノはトナカイのカチューシャ。)

ハルの保育園クラスメイト7人の母子で
近くの料理屋さんの座敷を借り,お昼にクリスマス会&忘年会をしました。
おりしも大雪となり,幹事としては中止しようかどうか迷ったけど
楽しい一時を過ごした。

私にパワーがなく,ラクの時のように我が家で開いたり
お店でする時でもゲームやクイズをしたような趣向は凝らせなかった。
今回はサンタさんへのリクエストを子ども達に発表させることと,
プレゼント交換くらい。
トナカイのカチューシャをトイザラスで買っていたのを配って
お母さんの1人が持って来てくれたクラッカーを打ち鳴らし。
それでもハルはもちろん,子ども達は多かれ少なかれ楽しんでくれたと思いたい。

母親たちはも少しゆっくり話したかったけど
ゆっくりじっくり話せないのは子連れの会の宿命。
また機会があれば…。
幹事めんどくさーい!という私と,今度はもっと面白い会を企画するぞ~!と思う私。
(爆)
by akirakuharu | 2005-12-18 15:23 | ハル