ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

ハル,大活躍の運動会

今日はハルの保育園の運動会。
昨年は雨で急遽隣のラクの通う小学校体育館での開催となったけど
今日は運動会日和のいい天気。

ハルはオープニングの体操も,
クラスの出し物の「ムシキングのしゅぎょう」でのマット,鉄棒,平均台などの体操も
カンフー体操も一所懸命。
上手にハツラツと楽しそうに演じていた。

た,ただ,???だったのはクラスリレーの走り。
決して遅くはないのだけど
せっかく引き離して2チーム中1位を保っていたハルのチームなのに
ハルのところで逆転されてしまった!!

Rちゃんに後ろからじわじわと追いつかれ,
バトンタッチのところでハルは急速にスピードダウンするもんだから
次の子に渡った時点で
ハルチームは2位に…

ラクも来週の運動会の選手リレーに出られないそうだし
トオルと
我々のDNA(私もトオルも短距離にはちょっと自信があったのよ~)は
どうなったんだ?!と首をかしげる始末。

いずれにしろ楽しい運動会。
でも疲れた!
午後からグーーーッと大爆睡の母デシタ。
[PR]
by akirakuharu | 2005-09-17 22:48 | ハル