ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

みずいろランドセルその後(未決着)

みずいろランドセル旋風を(すぐ言葉を作るし…>じぶん)
我が家及び周りのお友達に起こしておきながら
ハルはその後,その気が失せて,今では,ピンクか赤がいいと言っております。
お友達の中には,本当に水色を購入した子も
それからロイヤルブルーといった,鮮やかな青を買った子も(いずれも女の子)います!
でも当のハルは腰が引けて(?)しまって
「チェリーピンクでいい…」などと発言し,私に
「…で,いい,っていう言い方はないでしょ,“でいい”っていうのは。○色*が*いい,と言いなさい!」と怒られる始末。
水色という色は好きだけど,
ランドセルは赤かピンクがいいかなと気持ちが変わったのだろうけど
その背景には,一番最初に,私に汚れそうなことと,他に水色派がいないかも,という惧れを指摘されたせいかとちょっと反省。
今は私の方が「ハルちゃん,水色きれいよ。○ちゃんも水色だし,一人ぼっちで寂しいことないし,水色にしない?」などと反対に薦めているシマツ。お恥ずかしい。

しかしさすがにそろそろ買わないと,水色はおろかピンクだって無くなるぞ~~!
次回は○色ランドセル買いました!とのご報告になると思います,ハイ。
[PR]
by akirakuharu | 2007-01-18 12:18 | ハル