ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

セラピスト・ハル

○月○日
私「ラクっ!またこれこれをちゃんとやってない!もーっ!(ガミガミガミガミ)」
ハル「おかあさん,おにいちゃんはねー,ちゃんとやろうとおもったんだよ,でもちょっとわすれちゃっただけ。おにいちゃんはとってもやさしいんよ,だからおこらないであげて」
私,ラク「……」

○月△日
私とオットがちょっとした言い合いの後,
オット「ごめん,オレが悪かったよ」
私(ムスッ顔)
ハル「おかあさん,おとうさんはごめんなさいっていったよ。いいよっていわなきゃ。それにおかあさんはあやまらないの?どっちもどっちよ」
私「……」

○月×日
私(一人でイライラして)「もーっ!あれもこれも,誰も彼も!」(八つ当たり状態)
ハル「おかあさん,てんし(天使)さんがね~おこっちゃだめよって,ニコニコしてるのがしあわせなしょうこよっていってるよ,おかあさんだってワイワイおこられるのいやでしょ?にこにこしてるおかあさんがみんなすきなんよ」

ハルには頭が上がりません…
[PR]
by akirakuharu | 2006-12-28 20:45 | ハル