ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

初テニス

e0063182_128535.jpg

小学生のためのソフトテニス教室にラクが参加。
生まれて初めてラケットを持つので下手なのは仕方ないけど,
私たち両親が,揃って走るのだけは早いが球技は苦手なタイプだったという遺伝子は
ラクにも引き継がれているようで,
空振りばかり,へっぴり腰の四苦八苦ぶり。
↑の写真の,打ち返そうと構えているのがラク。
中には初めてでも素質があるのか上手に打ち返す子もいて
私と夫は見ていてやきもき…
ハルまでが「おにいちゃぁん,ボールを見て打つんよ~!」などと叫んで
ラクにはちょっとかわいそうだったかも。
でも終わった後,本人は「おもしろかった~!」と言うのでホッ。
そうよ,楽しむために来たんだから,下手っぴでも失敗してもいいよね。
「もうテニスなんてやらん!」って言わない,子どもの心の柔軟さに救われました。
[PR]
by akirakuharu | 2006-10-18 12:08 | ラク