ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

お泊りプロジェクト・我が家編

e0063182_12403371.jpg

先月ハルが泊まりに行かせていただいたKさんちのAちゃんが、
先週土曜夜から日曜にかけてウチに泊まりに来てくれました。
(向かって左がAちゃん,右がハル)

私がハルを行かせた時と同じく,
KさんはAちゃんが涙しないか心配してたけど
全然大丈夫でした!
ホントに子どもってお友達の存在がすごく大きいんだなぁ,と実感。
楽しいばかりの1泊2日だったようです。

ただしホスト側としては
ラクが恥ずかしがって(何でアンタの方が恥ずかしがるのよ!)
お風呂に一緒に入ることはもちろんできないばかりか,
朝晩の着替えさえ隠れてする始末。
遊びもまったくAちゃんとハルとは一緒にせず,
これならやっぱりラクがキャンプに行って居ない時に
設定すればよかったじゃん,と思う。

Aちゃんは,ウチのハル(1月生まれ)より遅い3月生まれで
つい先日5歳になったばかりだし
外見のイメージなどから勝手に想像していた感じと結構違ってた。
実にしっかりしているのです!
クールです。オトナです。こちらがタジタジになる場面すらありました(^^;)
(だからラクは恥ずかしかったのか?
ラクなりにAちゃんのオトナぶりを察知していたのか?)
もちろんそこは5歳ですし,Aちゃんはじゅーーーぶんかわいいのですが
意外だったのが結構楽しかった。
いやぁ,ウチのハルは幼いわ,大丈夫だろうか…

というわけで,一応満足してくれたであろうAちゃんお泊りプロジェクト。
またできたらいいな!
[PR]
by akirakuharu | 2006-03-15 12:40 | ハル