ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

オンナノコはドレスがお好き?

我が家は七五三の行事をしない習慣なので(特に主義主張はない。),
ラクはもちろんハルにも着物やドレスを着せたことがなかった。
でも最近のハルのフリフリカワイイ服やアクセサリー好きに,
ふと思いついて子ども写真館でドレス姿の写真を撮ってやることに。
ちょうど5歳の誕生日が来週なので,そのお祝いも兼ねてとハルに聞いてみたら
やる気(着る気)満々!

昨日の日曜,一家総出で近くの子ども写真館へ。
ウワサには聞いていたけど,フリフリお姫様ドレスがたんとある。
ハルと2人で白とオレンジの2着を選び,
まず髪とお化粧をしてもらう。
これが半端じゃないセットを施してもらえ
カールの付け毛までして薄くお化粧してネックレスやイヤリングまで付けたら
もうすごい変身ぶり!
これに裾を引きずるドレスを着た日には
本当に馬子にも衣装!
ダンナなんてお店の人がいる前で「ハルちゃん,かわいいね~~!!」とデレデレ。

当のハルもあまりの徹底した変身ぶりにまんざらでもない。
かくいう私も心の中で「かわいいじゃん!も少し鼻が何とかなればな~…」などと
考えておりました。
そして撮影の念の入りようがまたすごい。
何種類ものバック絵に,小道具,
ハルは誕生日ということでバースデーケーキやプレゼントの箱。
持ち物もカサやらバックやらハルの心をくすぐる可愛らしい物が次々と持たされる。
ポーズも一枚の衣装に立ち姿と座り姿を何枚も何枚も。

このページの写真のうち,ドレス姿の女の子がお城の絵をバックにしたのと
白いカサ持ってるのがあるけど
まぁ*イメージ*としてはこれと同じ。

は~これだけ至れり尽せりでされると
しぶちんの私達でも財布の紐が緩むというもの(笑)。
せっかくの基本料+台紙付き4つ切り1枚サービス券(10,000円相当)も
確かに足しにはなったね,という使い方となりました。

ああ親ばか全開モードの初体験でした!
早く写真できないかな~?!(爆)
[PR]
by akirakuharu | 2006-01-16 13:00 | ハル