ワーキングマザーのらくのすけが綴るラク(1996.6生・男)とハル(2001.1生・女)の子育て日記です。


by akirakuharu

ストロング・メモリー!!

夕食後,みんなでトランプの神経衰弱。
ラクとハルは今までも2人でしているようだったけど
私が一緒にするのは初めて。
ハルは神経衰弱なんかできるんかい,と思ってたら
(他にできるのはばば抜き。7並べは何とかできる程度。)
これが強い,強い!

私が6組,ハルは9組,ラクは11組という結果。
ええ~っ!ハルちゃん,それって覚えてたの??と何度も聞く私。
まぁ私の方は,何でこんなに覚えられないんだ!!というくらい
すぐに位置を忘れてしまい,
認知症の始まりかなぁ…とサミシイ気持ちになったのだけど
4歳半ってこれくらい記憶力っていいのかな~。

私のように,理屈でどこ,って覚えようとリキ入るんじゃなくて
なぁんとなくイメージで位置を覚えるんかな~。
[PR]
by akirakuharu | 2005-10-17 17:41 | ハル